新入寮生の募集を
開始します。









 携帯電話から掲示板をご利用になられる方はQRコードを読み込んでください。 

公益財団法人南豫奨学会 南豫明倫館

〒184-0012
東京都小金井市中町
4丁目18番26号

Tel:042-383-9835  
Fax:042-383-9879
E-mail:
meirin@meirinkan.or.jp
http://www.meirinkan.or.jp


 理事長ご挨拶

 毎年、多くの若者が遠く故郷をはなれ東京の大学に入学してきます。私たちのふるさと宇和島市、八幡浜市、西予市、西・南・北宇和郡などの南予地区から、最近では松山市など中予地区からの出身者を含め、毎年数多くの向学心に燃えた学生諸君が東京に出て参ります。

 いっぽう送りだすご家族の方々にとっては、東京でのわが子の生活ぶりは心配なものです。公益財団法人南豫奨学会はこうした学生諸君が、全人格的学習のできる環境を提供する学生寮「南豫明倫館」を運営しています。「南豫明倫館」は良き伝統を受継ぎ、理事、館長、主事の指導のもとに、日常起居をともにする仲間たちと、人格の陶冶につとめる一方、委員会形式による学生自身の自主的管理を基本運営としています。

 これからも、郷土の発展と文化の向上を目指し、社会に貢献できる人材を育成していくことを目標としていきます。
    

理事長 伊達 宗信


明倫館の歴史・沿革・役員等を紹介します。



Copyright(C) 2011 NANYO MEIRINKAN. All Rights Reserved.